新ブログ

今さらここを見ている方がいらっしゃるとは思いませんが一応。 ブログ引越しました。http://bonniehoney.hatenablog.comよろしくお願いします。

HMV渋谷おつかれサマーフェス

CD探しはもちろん、待ち合わせに、デートに、時間つぶしに。 いろんな想い出の詰まったHMV渋谷店が22日でなくなる。 時代の流れとはいえ淋しいものです。 そんなHMV渋谷に同じように想いを馳せるミュージシャン達が曽我部君の号令で集まった『HMV渋谷おつか…

ここらへんつれづれ

17日。 所沢航空記念公園にて夏びらきフェス。 私が参加するこの夏唯一の野外フェス…(淋) こぢんまりした会場でもなかなかのフェス気分を味わえて楽しかった! 終わってから曽我部君に結婚の報告。お互い大人になったわね(笑) その後下北沢へ猛ダッシュで帰…

3週間

部屋はまだまだ段ボール山積み状態でいつになったら友達を招けるのやら、といった感じですが、生活自体は落ち着いてきました。 ベランダ菜園をしたいとつぶやいたらid:honeyskyさんとid:patty07さんからガーデニンググッズをいただきまして。 それも手付かず…

我が家に地デジがやってきた!

液晶テレビに加えてブルーレイですよ〜! 結婚前は「家で観るだけならブルーレイなんて必要なくない?(そこまでの画質を求めてないYO!)」なんて嘯いていたカタワレもいざもらえるとなったら大喜び!(笑) 「『アバター』借りちゃう!?」みたいな(←おすぎ口…

噂の朝活

6月3日に入籍いたしました。 9日に新居へ引っ越しいたしました。 まだ落ち着かない日々を送っておりますがまあ元気です。 実家では惰眠を貪る生活をしていましたが新居ではそうもいかず。 遅番の日も早番と同じくらいに起きていろいろと用をこなさなければな…

last days

独身生活あと4日です。 昨日カタワレが引越しました。 私は9日には引越したいのだけどまだまだ荷物がまとまりません。 今日は夕方から両家の顔合わせで会食。 こういう時に着る「ちゃんとした服」というものがありません。 フォーマルじゃ大袈裟だし、かとい…

はちみつ好き

はちみつ化粧品のお店でクレンジングバームを買いました。 オイルクレンジングがダメでしてねぇ…*1 しばらくロゼットのミルクを使ってフランスマダムを気取ってました(笑) 別に不満はなかったけど先日この試供品をいただいたので使ってみたら洗い上がりがめ…

はてな復帰

ご無沙汰しております。 先だってはお心遣いありがとうございました。 あれから幸か不幸か忙しくなり、悲しみに暮れている暇はありませんでした。 ただいま引越し準備におおわらわです。 ぼちぼち日記も更新したいと思います。 落ち着いたらアンテナ巡りも再…

噛まれた傷あとも、抜け落ちた君のヒゲも、散らかしたトイレの砂も 君のいた痕跡はまだそこここにあるのに 君だけがどこにも見当たらないよ。 6月から3人で一緒に暮らすはずだったうちのひとりがいなくなってしまいました。 あまりにも突然。まだ3歳でし…

本日は晴天なり

雨の中、傘をさして『本日は晴天なり』というタイトルのCDを買いに行った。 サニーデイ・サービス10年ぶり8枚めのニューアルバム。 10年経ってもちっとも変わっていなかった、胸にキュッとくる言葉とメロディ。 今日はジンジャーエールの夢を見よう。

4月18日のバラード

桜が終わる頃なのに雪が降ったりまた暖かくなったり。 このまま春らしい春を感じられぬまま夏になってしまいそうで嫌です。 そろそろ引っ越しの準備をしなければ〜と思い、小物類から片付け開始。 アクセサリー類は変色や石取れでほとんど処分しました。 ほ…

お部屋探し

6月に今のアパートが更新なのでじゃあそのタイミングで引っ越そうかという話になり、急遽おうち探しを始めることになりました。 ずっと実家暮らしだった私にとっては初めての経験です。どきどき。 6月で付き合い始めてちょうど1年。 いろんなタイミングが…

そうだ、はてなでつぶやこう。

ご無沙汰です。 アンテナ巡りもご無沙汰です。 すっかりバタバタしてる間に、明日はyoung@heart日本公演! まだまだ先だと思っていたのに。 楽しみだな。 バタバタしてる間にもツイッターはしてたんですが、いろいろめんどくさくって。 複アカを取ろうかなぁ…

いよいよ明日

POLYSICS武道館です。 下北SHELTERで初めてポリを観てから12年。あっという間にデビューして10年。 ついに明日、武道館。カヨちゃん脱退の日。 カヨちゃんがいないポリなんて…。クリープを入れないコーヒー以下だわ…。 泣いちゃうかも…。しょんぼり。 チケッ…

アテニア狂の詩

なぜ化粧品ってなくなる時一気になくなるんでしょ。 そして新しい化粧品を買うとすっごくワクワクするのはなぜでしょ。 基礎化粧品はほぼアテニアです。 使い始めて何年経つか覚えてないですが10年は確実。 たまに浮気もしますがやっぱり戻ってしまいます。 …

HAPPY ROCK'N' MARRIAGE!!

今日は大切な友達の独身最後の日。 私まで神妙な面持ちになっている。なぜか。 今日の深夜(つまり明日)入籍するらしいんだけど、AC/DCを観に行ってその足で区役所に行くかも、て!(笑) ナイスTBC!!

春うらら

火曜日は雪が降ったかと思いきや今日はもうポカポカ。 ずっと我慢していたけど遂に薬を飲みました。鼻粘膜崩壊。 顔はむくれているし体中ぶつぶつかいかい。 ま、負けるもんか!!

ぼくしんじゃうよ〜

昨日はカタワレのお母様、妹さん2人、上の妹さんの子供2人、下の妹さんの婚約者さん、に私達と総勢8名での食事会。 いや〜緊張した!しったげ緊張した!(笑) でも皆さんすごくカラッとサッパリした方々で私もすぐ打ち解けることができました。(それでも普…

真夜中タクシー走らせて

昨日は午前1時に家を出て↓ 「Rock by nature 46 vol.3 〜DJ ISHIKAWA BIRTHDAY NIGHT:ACOUSTIC & DJ SHUFFLE!〜」@新代田FEVER<LIVE> 近藤智洋(ex.PEALOUT/GHEEE) with 高橋浩司(ex.PEALOUT/HARISS) 高野哲(nil) with KAZI(ex.REDЯUM/HUMAN TAIL) 木村世…

あめばかり

また今日も雨…。 週末は友達と公園でピクニックがてらのニットアウトを計画しているんですがなんだかお天気が心配です。

3日と18日はオリーブの日

日本で一番復刊を待ち望まれている雑誌『Olive』(ユチボックル社調べ) 私も例に違わずその復刊に想いをはせる一人です。 mixiの『Olive』コミュである本のモニター募集をしていまして 先着だったのでダメだろうなあと思ったけど本を戴くことができました。 …

ひな祭映画祭

『インビクタス〜負けざる者たち〜』 『ディア・ドクター』 『女の子ものがたり』 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』昨日今日で観た映画。観すぎ(笑) ハリー・ポッターは大好き*1なのに謎プリ(略すな)は劇場を逃した。さらに新作落ちるまで待った(笑) そし…

今日はなんの日

カタワレを私の両親に紹介する日、でした。 落ち着いたところで食事でもってことで妹家族も交えの会食。 照れてなかなか話さない姪っ子達(9歳と7歳) テーブルの下でこっそりノートをやり取りしてる。 何が書いてあるのかと思ったら 「ねぇねのかれしかっこい…

もうすぐ春ですね

今日はあたたたかかったですね*1 仕事でヘマをして凹む。 昼休みにカタワレにメールしたら「そんな日もあるよ。がんばれ」と返事をもらってじんわり涙が出た。 ネットで注文したショルダーバッグが思いがけず友達も色違いで同じ物を注文してたらしく、なんだ…

ぼっくる食堂

本日開店。 フィンランドのかもめ食堂へのオマージュなんだとか。 『Pascoのイングリッシュマフィンにスパムと目玉焼きをはさんで』 (超テキトーに作った自分用の朝ごはん) げ、げ、げ、激ウマ!! 昨夜の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』に続きまして私…

増子の兄ぃ!

ついに買いました。 こ、これは…! 桃屋め!やりやがった…!熱々のごはんにかけ、もやしナムルにも混ぜ。 うまし!! そもそもCMに増子兄貴を使うセンスの良さ。間違いない。 ただ食後のにほひが大変気になります(笑)

自分メモ

日記を書く余裕があまりない。余裕がないというか、うまく文章にならない。 とりあえず今年に入ってから観た映画を箇条書き。 (もしかしたら記憶違いで去年のも混じっているかも) 『ウォーリー』 『ROCKER 40歳のロック☆デビュー』 『色即ぜねれいしょん』 …

バレンタイン大作戦

朝から粉をふるってオーブンから甘い匂いをただよわせ。 できあがったブラウニーはしっとりまろやか。 喜んでもらえるかな。ドキドキ。

こんにちはマドモアゼル!

土曜日、東京大丸ミュージアムへ『内藤ルネ展』を観に行ってきました。思っていたより会場が広く、一人で行ったのに一時間以上かかってしまいました。 『それいゆ』や『ジュニアそれいゆ』の本物を見るのは初めてで、感動のあまりちょっと涙が(笑) こんな雑…