3週間

部屋はまだまだ段ボール山積み状態でいつになったら友達を招けるのやら、といった感じですが、生活自体は落ち着いてきました。
ベランダ菜園をしたいとつぶやいたらid:honeyskyさんとid:patty07さんからガーデニンググッズをいただきまして。
それも手付かずだったんですが先週やっと植えました。*1
カタワレに「観察日記つければ?」と言われ、手帳にちまちま書いてます。


そんな中昨日は食べるラー油作りにトライ。
だって桃屋のラー油が姿を消して久しいんですもの…。
にんにくを焦がしてしまいちょっぴりビターになった以外はおおむね成功!
超大量*2にできてしまったのでしばらくラー油には困らない日々を送れそう。
友人にもおすそ分け必至です(笑)
こういう時のために瓶類は洗って取っておくべきだわねぇ。
でもこういう自家製○○ってどのくらい保つものなのかしら?

*1:今日バジルの芽がちょびちょびっと!

*2:どんぶり山盛り一杯