2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CITY COUNTRY CITY

下北でライブがある時は毎回来るようになってしまった。 今日はひとり。私以外のお客さんもいない。 外は雨。音楽を聴きながらハートランド。(あとパスタがくる。ここのパスタは絶品) ものすごく贅沢な時間だなぁ…。ご飯食べたらQueでcruyff in the bedroom…

グーグー

エコバッグにエビとニラ(バッグからはみ出てた)を入れたまま『グーグーだって猫である』を鑑賞。 号泣してもーたー。 猫って不思議とこっちの心情を読んでたりするんだよね。ツンツンしたふりしてさ。 私も歴代飼ってきた猫達と話したい。食べるシーンが多い…

はけぐち

怒りと悔しさを昇華させるために 一心不乱に針を動かしたらシュシュ一個できました。 明日毛糸買いに行こー。

ニットキャップ

お友達の誕生日プレゼントに。今日渡すのにさっきぼんぼりつけた…。 実はあげるのが惜しくなったほど可愛い仕上がり(笑)で色違いで自分用にも編もうかな〜と思っています。

だってマイ・ブーム・イズ・ミー

お友達と『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。 映画は期待を裏切らない素晴らしい出来でした。 乙女の皮をかぶったメタル女子的には思いっきりメタル世界に入ってしまうかと思いきや、案外カジヒデキな渋谷系ワールドに…。 あーもー家帰ったら『…

本日のシャッフル演奏

くるり→TWISTED SISTER→スピッツ→すかんち→グループ魂→ザ・シロップ→マキシマムザホルモン→(つづく) どうこのわりと友達多い変態っぷりは。イロモノ率高っ。おまえのパンティさんぜんまーん♪

雑誌の付録

手芸話の続きで。 最近よく雑誌にブランドコラボのミニトートやエコバッグなどついていますが、あれかなり重宝してるのです。 編物を持ち歩く時にはもちろん、編みかけのものをそのまましまっておくのにも使えて便利。 だからつい付録目当てで雑誌買ってしま…

冬ニットはじめました

まだまだ暑いですが秋冬にむけての編物を始めました。 とり急ぎ作らなきゃならない物がいくつかあるのでまずそこから。 母親が始めたこぎん刺繍も気になっています。 日本の刺繍なんですが北欧っぽくて可愛いのです。コースターとかブックカバーとか作ったら…

ほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳注文しました。ついにほぼ日デビュー☆ 悩んでいたんですがサイトを見たら一気に欲しい熱がぎゅーん!ベージュの水玉のやつにしました。 どんな風に使おうか、夢ふくらみます。

帰りたい帰れない

今日は具合悪いから早退しようかと思いながら出勤したら、新人2人、異動してきたばかりの人、ヘルプの人(この人もわりと新人)、というチイチイパッパなシフトだったので気力で乗り切った。