2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな中ついにtwitterを始めました。 まだフォローするばかりの日々ですがよかったらyuchiboccleで探してみてください。

1月ももう終わる

先週からあれやこれやバタバタしてます。 書きたい出来事は山のようにあるのにうまく文章にならないので、ぼちぼち書いていきます。 冬生まれの合同お誕生日会もありました。 恒例の似顔絵ケーキ!ネックレスがキラキラです。

Friday Night,and I need a fight

今夜は夜遊びです。二丁目のクラブに行ってきます。 一年ぶりのmariamaria。 GOINGの素生君がお休みだけど、ゲストDJがなんとカジヒデキ!!(憤死) 楽しみすぎる〜♪ この日記のタイトルで「あっ!」と思った方とは仲良くできそうです(笑)。

ちゃんちゃんタジン

先日、山崎邦正vsモリマン対決で使われるようなものっそ太くて長いごぼうを100円で買ったのですが、消費しきれず2/3以上残っておりました。 それをやっつけるべく昨夜はごぼうづくしだったわけです。・ひじきの炊き込みご飯 ・きんぴらごぼう(にんにく風味) …

MUJI

おととい夜中にべーグルを焼きました。ポテンシャル入り(笑)。*1 無印のキットを使ったので簡単にできましたが初めてだったもので成型がうまくいかず…。へそパンみたいになってしもた。 しかし無印のキットは外れがないなぁ。 カレーもパッタイもおいしい。…

二日酔いの昼は

呑みすぎると翌日変にお腹が空くわたし。 なので昼休みは安くてがっつり食べられる『ザ・丼』というお店に行くことが多いです。 私の定番はミニとろサーモン丼とミニうどんのセット*1ですが、今日は普通のねぎとろ丼が500円だったのでそれにミニうどんを付け…

ぴょん吉その後

母にぴょん吉の件を尋ねてみる。 「そんな名前だった?」と聞くと、「特に名前はなかったんだけど、納骨するのに名前がいるからなんとなくぴょん吉にした〜」とのこと。 ネーミングセンスが問われます(苦笑)。

今夜はフィードバック

昨夜の話ですがタイトルは昨日書いたの(笑)。 今週2度めの高円寺。 『total feedback』というシューゲイザーのイベントへ。 カタワレがミュージシャンだという自覚がまだない私…。 たまに昔のPV観たりするしもちろん歌も聴いてる。 でもそれは私のカタワレと…

新たなる一歩

こっそりと立つ鳥後を濁さず的なことをし始めた。 今すぐどうこうではないけど、今すぐどうなってもいいように。 とにかくもう今の店はいろんなことが限界。 多分‘やだやだオーラ’が出ていると思う(苦笑)。 カタワレがいるお陰でストレスが心を蝕む前に消え…

プチムツ王国

私が生まれる前から動物がいない時がない我が家。 犬猫はもちろん、ハムスター、シマリス、ウサギ、インコ、十姉妹、九官鳥、カブトムシ、クワガタ、ザリガニ、金魚などなど…。 今も犬2匹、猫1匹います。 そんな我が家ですからペット霊園からお手紙がきます…

お疲れ様でした

昨日は15年来のサポーター友達(三姉妹!)と名波浩引退試合へ行ってきました。 私はナナが大好きというわけでもないし、ましてやジュビサポでもありません。 だのになぜ!? それはキー様(北澤豪)が出場したから。 それ以外にもカズ、ゴン、ヒデ、ゾノ、城、…

初初詣

水曜日。カタワレと初詣。 一緒に行くのは初めてだから初初詣。 テレビでロッチが「ここへ(初詣に)来るようになってから運が向いてきた」と言っていた大宮八幡*1へ。 「どれか一個になさいよ」という神様の声が聞こえそうなくらいあれやこれや祈願してきた。…

運のいい日

■POLYSICS武道館のチケット取れた!スタンドだけど。■昼休み、ふらふらしていたらCathのバッグがセールに。 ポイントも貯まっていたので2800円で買えた。ブラボゥ!

戦利品

SM2のニット。カーディガンというよりはちゃんちゃんこっぽいの(笑)。 カットソーに上から羽織るものがないので探していたのです! これならワンピースにもスカートにもデニムにも合いそう♪

2010

今年は『何事も丁寧に』 『ナイスな人になる』をモットーにしたいと思います。 ひとえに『ナイス』と言っても色々あると思うのですが…。 感じがよい、笑顔がよい、物腰がよい、気が利く、礼儀正しい、思いやりがある、等等… いろんな角度から人に「ナイスな…

風邪引いてまんねん

年末からずっと臥せっております。 今日から仕事だったのに出勤してからわずか1時間半でギブアップ。 今年の目標は『心体健全』なのに…。 そんな中カタワレから友人宅で呑んでるとメール。 男4人でガレット食べてるって…乙女かっっ!!

病床の一冊

ニャ夢ウェイ〈2〉作者: 松尾スズキ,河井克夫出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。