2008-01-01から1年間の記事一覧

北の国から

たくさんの切手が貼られて小包が届きましたよ 中身はオススメの石鹸とキラキラのオーナメント。 彼女はいつもさりげなくステキな品物を選んでさらりと送ってくれる。 こういうところにその人のセンスが表れるとおもうの。 学びたいわぁ。

ロザリーコート

11月に入ってしまいました…。 久しぶりの更新です。 10月はあれやこれやバタバタで(特に仕事)、末日に風邪を引いて終了。 そんな中ちょっと早い自分へのバースデープレゼント。 snidelでコート買いました。すんごい可愛い〜〜!ぎゃふん! 実物は画像より2割…

秋深し

カーキ色のネイルを買いました。 本当は秋らしくボルドー(もう黒に近いくらいの)を買おうと思ったんだけど、 「ボルドーなんて並べたら綺麗にグラデーションになるくらい持ってるでしょ?」と心の中の天使に言われて。(笑) 少しパールが入ったカーキなので塗…

CITY COUNTRY CITY

下北でライブがある時は毎回来るようになってしまった。 今日はひとり。私以外のお客さんもいない。 外は雨。音楽を聴きながらハートランド。(あとパスタがくる。ここのパスタは絶品) ものすごく贅沢な時間だなぁ…。ご飯食べたらQueでcruyff in the bedroom…

グーグー

エコバッグにエビとニラ(バッグからはみ出てた)を入れたまま『グーグーだって猫である』を鑑賞。 号泣してもーたー。 猫って不思議とこっちの心情を読んでたりするんだよね。ツンツンしたふりしてさ。 私も歴代飼ってきた猫達と話したい。食べるシーンが多い…

はけぐち

怒りと悔しさを昇華させるために 一心不乱に針を動かしたらシュシュ一個できました。 明日毛糸買いに行こー。

ニットキャップ

お友達の誕生日プレゼントに。今日渡すのにさっきぼんぼりつけた…。 実はあげるのが惜しくなったほど可愛い仕上がり(笑)で色違いで自分用にも編もうかな〜と思っています。

だってマイ・ブーム・イズ・ミー

お友達と『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。 映画は期待を裏切らない素晴らしい出来でした。 乙女の皮をかぶったメタル女子的には思いっきりメタル世界に入ってしまうかと思いきや、案外カジヒデキな渋谷系ワールドに…。 あーもー家帰ったら『…

本日のシャッフル演奏

くるり→TWISTED SISTER→スピッツ→すかんち→グループ魂→ザ・シロップ→マキシマムザホルモン→(つづく) どうこのわりと友達多い変態っぷりは。イロモノ率高っ。おまえのパンティさんぜんまーん♪

雑誌の付録

手芸話の続きで。 最近よく雑誌にブランドコラボのミニトートやエコバッグなどついていますが、あれかなり重宝してるのです。 編物を持ち歩く時にはもちろん、編みかけのものをそのまましまっておくのにも使えて便利。 だからつい付録目当てで雑誌買ってしま…

冬ニットはじめました

まだまだ暑いですが秋冬にむけての編物を始めました。 とり急ぎ作らなきゃならない物がいくつかあるのでまずそこから。 母親が始めたこぎん刺繍も気になっています。 日本の刺繍なんですが北欧っぽくて可愛いのです。コースターとかブックカバーとか作ったら…

ほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳注文しました。ついにほぼ日デビュー☆ 悩んでいたんですがサイトを見たら一気に欲しい熱がぎゅーん!ベージュの水玉のやつにしました。 どんな風に使おうか、夢ふくらみます。

帰りたい帰れない

今日は具合悪いから早退しようかと思いながら出勤したら、新人2人、異動してきたばかりの人、ヘルプの人(この人もわりと新人)、というチイチイパッパなシフトだったので気力で乗り切った。

ビールに焼鳥はやめられない

夕方スーパーへ行こうと二人で商店街を歩いておりますと…。 小窓を開けておばちゃんがうちわをパタパタ、焼鳥を焼いています。美味しい焼鳥屋さんです。 煙につつまれて吸い込まれるように暖簾をくぐり店内へ…。 笑点観ながらビールをキューーッ!プハーーッ…

雷が嫌いです。光も音も。なぜだかわからないけどものすごく怖い。 同じようにバイクや飛行機、ヘリなどの爆音もダメです。 前世で戦争を経験してゐるのではないかと思ひます。

UT×kino

子羊柄のサーマルとウサギTシャツ(スモーキィピンクのん)買うた〜。げきかわゆす〜。 セールになってたケーキ柄のうす紫のTシャツも一目惚れで。500円だったし。 そしてhaco.を待っているけど一向に送られてこない。先号は勝手に来たのになー。

今日は仕事終わってから大学時代からの悪友・うるちゃんとおデート。 『アクロス・ザ・ユニバース』を観てきました。 全編ビートルズの曲で綴られるミュージカル映画。内容はベトナム戦争とフラワームーブメント、LOVE&PEACEです。 ジュード役の彼の声がユア…

はてなスター

0024チャンのところからはてなスターを辿り、mixiでいうところの「いろんな人に足あとをつけまくる」状態。 ★の後に一言書いてあるアレはどうやるんでしょう。9割方携帯閲覧の私には未だ謎のシステムがいっぱい。「たたむ」とか。

妻の部屋を勝手に査定

私はよく変な夢を見るので覚えてるかぎり書いていこうと思います。 今日はヲトメデーで死亡したため仕事を休んでずっと寝ていました。その時に見た夢。友達(実際には全く知らない男性)がプレイモビルを買ってくる。その名前が『妻の部屋を勝手に査定』(笑) …

なんかこう…

『ジャージの二人』観てきた。 なんかこう… 泥酔した時に明日のこと考えないように、でも考えちゃってちょっとせつなくなりながら飲むあったかいおみそ汁。って感じ。 『間宮兄弟』と張りますな〜。同率一位。

ランチなにたべる

最近毎日「お昼なんにしよー」ばかり考えてる。 哀しいかな、食べることしか楽しみがないような…。 今日はベーコンとほうれん草のペペロンチーノをいただきました。 明日はベーグルベーグルのカフェに行くかはたまたSoup Stockかで迷い中。

鬼が笑う話

来年の手帖はほぼ日にしようかにゃ〜。 でも結構サイズ大きいよね?手帖は小さいのが好きなので迷うところ。

これからはてなもまめに更新しようと思います。 が、使い方がよくわかりませんのでぼちぼち。 と、いうわけでトラバなるものをしてみるテスト。 id:tricot0024

Loftでジェルネイルキットを真剣に買おうか悩んで見ていたんだけど、やっぱりサロンに行った方が早いなと思いやめました。 そしてサロンに行こうとしたらどこもいっぱい。平日でもやはり飛び込みはダメですか…。 そこここにネイルサロンはあるのになぜどこも…

IL BISONTEのブレスレットを購入。 色んな形が出てるけどURBAN RESEARCHで見つけたこの形に一目惚れ。

春物

まだまだ寒いけど春物に目移り。 カラースキニー(ピンク)が欲しいなあと思っていろんなお店で試着するもなんだかピンとこなくて…。 ピンクの色みが。どのお店のも思っていたのとなんか違う。 それに流行りものに一万円近くかける気にもなれない。 そうしたら…