2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の足もと

忍者っぽい(笑)

TOKYO LIFE

市尾鍋を食べた後はまたもや高円(ry カタワレが「酔っ払ってていいよ〜」と言い残してリハに出かけたのをいいことにさんざん呑みまして。 今日もまた高円寺に行ったら入口で「あなた出禁で〜す」って閉められるわ*1、 「おお、蒟蒻娘!」とか「もう大丈夫で…

市尾鍋

カタワレの帰宅に合わせて『プール』で市尾さん(加瀬亮)の作っていた鍋を作りました。 味付けは至ってシンプルなのに、いざ食べたらいろんな物からだしが出たのかとても深みのある味になっていました。 これはめっちゃオススメです!! スープを捨てるのがも…

遅くきた夏休み

今日から三連休です。名目は「夏休み」*1。 もう秋やねん。なー。 初日の今日はカタワレがツアー*2でいないため一人の時間満喫中。 ずっと手がつけられずにいた刺し子を始めました。 のんびり、ちくちく。 ああ、神様。 もしも宝くじが当たったならば、毎日…

カタワレが早起きしなくちゃならない用事があったので「モーニングコールするよ」と言ったのに寝坊して逆に起こされた。 私ってやつぁ。しょぼ。 アレルギー全開。もうブタクサ?

お鍋の季節

日曜日。 出勤途中で具合が悪くなり、カタワレに途中駅で捕獲され連れて帰られました(笑)。 おうちでずっと寝て、起きたらもう18時。とほ。 カタワレがお鍋を作ってくれていました。 今季初鍋。白だしでおいしかった〜〜。 最後にはうどんも投入。お腹が痛く…

いちにちあそぶ日

水曜日。 映画鑑賞&ライブなおデートで。まず映画の前にランチ♪ってことで久しぶりにWOLFGANG PACK CAFEへ。 ここのハンバーガー、まじおいしいのす!! 他愛もない話にも花が咲きます。 私達はホントにくだらないことを時間などおかまいなしにいつまでも話…

真夜中の王将

09.12(Sat.) カタワレとねこさんと寝て過ごす。ちゃんと起きたの夕方5時半!(笑) なぜならば、前日はQue→251の朝までコースでカタワレと遊んでいたからです。ふにゃ。 途中の四ツ打チ地獄*1で死にそうになったので王将へ避難。 何年かぶりに王将の餃子を食…

2通目

先日カタワレが手紙をくれた。 最初にくれたのは付き合い始めて1ヶ月の時。今回は3ヶ月記念だそう。かつてお互いに恋愛感情が全くなく『親友』と呼べる存在だった頃に話していた私の過去の恋愛事情から、彼は私を不安にさせないよう毎日きちんと言葉で気持ち…

Miles and Erica

昨夜もまた高円寺。 ♪Miles and Erica(THE WONDER STUFF) ♪新井仁(N.G.THREE、northern bright)+丸山晴茂(サニーデイサービス) 楽しくお酒が進む夜。 カタワレさんはEricaとひとしきりメタル話に花を咲かせたらしい(笑)。 今日のTHE WONDER STUFF@リキッド…

はてな

だいぶん放置していてまた最近書き始めたらなんだかハマってしまいました。楽しいなぁ。 mixiとはまた違うし。(マイミクの方、内容ダブっていたらごめんなさい・笑)いつも日記をこっそり見ているダイアラさんと職場が近いかも!ということに気付いた。 もし…

オーラは何色だ

昨日はひどい偏頭痛で、「いらっしゃいませ」という自分の声で吐き気がするほど。 薬がなかなか効かなくて、あまり時間を置かずにかぶせ気味に飲む、でも効かない。 こういう体調が悪い日に限ってやたらとお客様に声をかけられる私。 オーラ消してた方が売り…

ついてないきのう

・貧血デー・なのに生爪剥がしてさらに流血・万引き常習で要マークのおばあちゃんに話しかけられ30分も話の相手をさせられた・夜、猫が騒ぐので何かと思ったら階段に玩ばれて息も絶へ絶へなバッタさんが!ギャッ! 怖かったけどテッシュでつかみ、ベランダへ…

鎌倉ものがたり

*19/2に鎌倉〜江ノ島ぶらり途中下車の旅してきました。 いつもいきあたりばったりなオイラですが、今回は綿密な計画を練って行きましたよ!ルートは 鶴岡八幡宮→小町通→(江ノ電)→由比ヶ浜→(江ノ電)→江ノ島八幡宮では危うく蓮の葉を持たされてキノコの椅子に…

買った

リンネル vol.6 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/08/28メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見るNIMESのランチトート目当て。 思ったより小さかったけど可愛いからいいや〜。

Summer's gone

昨日は恋人のライブ。 調子が悪くて早めに帰宅。 日記を書いていたら途中で全部消えて…夏。 我泣きぬれて枕とたわむる。