鎌倉ものがたり

*1

9/2に鎌倉〜江ノ島ぶらり途中下車の旅してきました。
いつもいきあたりばったりなオイラですが、今回は綿密な計画を練って行きましたよ!

ルートは
鶴岡八幡宮→小町通→(江ノ電)→由比ヶ浜→(江ノ電)→江ノ島

八幡宮では危うく蓮の葉を持たされてキノコの椅子に座らされて写真を撮られ、「コロボックルを見た!」とネットにupされるところでした(笑)

小町通はお店を覗きながらぷらぷら。
紫いもソフトを食べて寒くなり、夏の終わりを感じました。

由比ヶ浜でランチ。
『腸詰屋』というハムやソーセージを扱っているお店は窓から海が見えて気分は完全に80年代。

晴れてたらもっとよかったにぃ。
海の家も解体中。また夏の終わりを感じて物悲しさMAX。

鎌倉ビールもいただきました。
キルケニーに似た少し甘みがある飲みやすい味でめちゃめちゃ美味しい!
お土産に買ってくればよかったな。

新江ノ島水族館は初めて行きました。昔のえのすいも記憶にあまりないけど…。(確か小学生くらいの時に一回行っただけ)
水族館大好きなので大はしゃぎ。
ここでiPhoneトイカメラアプリをフル活用!
幻想的な写真が撮れましたよ〜。ナイスアプリ!



夢中で写真を撮る恋人。



お気に入りの写真。
自分じゃないみたいなんだけど恋人からはこう見えているんだなと思ってなんだか不思議。

*1:大好きな西岸良平さんの漫画。江ノ電のネタも多いので乗った時にワクワクしました。