2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちくDAY

集めていたはぎれを使い、シュシュを縫いました。 うーん。まだまだ改良の余地あり。

好きなものを大切に

近ごろ「今のワードローブでいかにめかすか」をテーマにクローゼットをひっくり返しています。 24、5くらいの頃からほとんど趣味が変わらないから昔の物も大活躍しますねぇ。*1 KEITAのサボ*2は今見てもすばらしく可愛い!! ただ…底が剥がれているため修繕…

ブーツびちゃこ

正確には‘ブーツの中びちゃ子’です。 外側は溌水スプレーのおかげで水を弾いているけど中はありえないほど浸水。 穴開いとんのかー!?と思ったら底が若干剥がれ気味になってた。とほほ。 こんな日に限ってタイツ+靴下の重ね履き。 歩くたびに「ぐじゅっ」…

今季初

1.暖房 2.『あたたか〜い』

鑑賞

そんなおすぎと先日DVD鑑賞。 『ヤング@ハート』と、ウィル・フェレルの『俺たちダンクシューター』ヤング@ハート [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (59件) を見る『ヤ…

Elle va changer votre vie!

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見るアメリが好きすぎてしむ。DVDはもちろんアメリ缶*1 観てると髪をボブにしたくなります。 もう8年も前の映画なのですね…。…

おすぎ

昨日はカタワレと友達のライブ@下北沢 行く前にご飯を食べようと適当に入った飲み屋がデタラメな店だった。二度と行かんぞわしゃ!(笑) やっぱりいつものところに行けばよかったと後悔しながらライブハウス着くともう始まっていたよ…。*1 ライブの後は観に…

厚岸フェス

北の国から美味しい物が届きました。 友達に頼んでいたのですが、なんとこんにゃく祝いで「お金はいらないよ!次から頂くよ」とのこと!(涙) ありがたく頂戴いたしました。 牡蠣を焼いたり いくらでご飯が見えないいくら丼とか あさりをバタで炒めたり 生き…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

ポイズン…… な、内容の日記は消しました。 誤解生むかなーとも思い。 ☆くださった方、読んでくださった方ありがとうございました。

HAPPY BIRTHDAY

ありがとう この世に生まれてきてくれて 私と出逢って 私を好きになってくれて とってもとっても大事にしてくれて 本当にありがとう

最後の夏休み

世間と同じく三連休。 珍しいこともあるもんです。 さっきからiPhoneに音楽を入れる作業中。 買ってからアルバム数枚*1しか入れてなくてiPodが全くもって機能していなかったのです。 そもそもiTunesを使って音楽を聴くことがほとんどないためまずそこからの…

ぎんざごはん

夕方から銀座へ。 中学からの悪友達とおでんのお店『力』へ行きました。 カタワレに話すと「ザギンのデンオーはフォアグラでも入ってんのー」と言われましたが(笑)、具はいたって普通、しかし上品なおでんといったところでしょうか。 だしがしっかりしみている…

顔から火が出た

カタワレの新しいバンドの初ライブが先日ありまして。 なんかもう…恥ずかしかった…(笑) だって歌詞が…歌詞が…。 自分のことを歌われるってホントにこっぱずかしーですね。*1 感想を言えば、今までのどのバンドより彼の世界観が如実に表れていると思った。素…

来年の手帳

今年初めて使ったほぼ日手帳は使い勝手がパーフェクトで手放せん!と思う反面どうしても一点だけダメなところが。*1 今日お昼休みにモレスキンなどいろいろ見て回ったけど帯に短く襷に長い感じでまだ決定打が出ず。 悩める日々は続く。 *1:持ち歩くには重す…

ひともすなる

着画といふものを我もしてみむとてす。 足元ばかり撮っていましたが全体像も撮ってみました。

謝謝

先日の日記にたくさんのスターやコメントありがとうございました。 なんだかとても嬉しくて…。 結婚までまだまだ時間がありますが*1、ふたり仲良くがんばりたいと思います。 *1:早くて来年…

こんにゃく。

カタワレと婚約いたしました。 とはいえ、一般的に言ういわゆる『婚約』ではないのですが…。 お互いの家族への挨拶もまだだし。お給料の3ヶ月分の指輪でもないし(笑)。 ただもうお互い後にも先にもこの人しかいない!というところで、「時期が来たら結婚しま…