2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の足もと

↑のスニーカーをさっそく履いてきました。 そういえばスニーカーソックスをあまり持っていません。 これを期に買おうかな。写真ではよくわかりませんがレギンスはグレーのニット。編み込み模様が入っています。

遅く来たサンタさん

サンタさんに「白いスニーカーがほしいなぁ」とお願いしていました。 そしたら昨日!サンタさん来た! 超可愛い〜。嬉し〜。

おにくごはん

映画の後カタワレと焼肉♪ 私は少し前までお肉が食べられなかったのですが、好き嫌いをなくしたくて頑張ってほぼ克服いたしました。*1 今では焼肉は大好物です。 昨日もモリモリ食べたんですが、なぜか今日熱を出して欠勤してしまいました(苦笑) ああ大晦日ま…

今年をふり返る

↓今年劇場で観た映画↓ 『少年メリケンサック』(DVDも買った。クドカンに外れなし) 『オーストラリア』(大好きなバズ・ラーマンの久しぶりの映画だったのに…期待しすぎました) 『フィッシュストーリー』(僕の孤独が魚だったら。もう一回観たいと思いつつまだ…

今日の足もと

予告(?)通り赤ずきんちゃんタイツです。 ミンクのボンボン付きレッグウォーマーはもう10年以上前のもの。

きっと君は来ない

いや、私が行かないんですけどもね。 喧嘩したとかではありませんがカタワレはきっと今頃タツローを歌いながら猫を撫でていると思います(笑)。そんなあたくし、今日はPOLYSICSからカヨ脱退のニュースが舞い込んできて一瞬真っ白になりました。 カヨちゃんが…

赤ずきんちゃんご用心

好きが昂じてついにlegwearカテゴリを作ってしまいました。 足もと写真は可能な限り載せていこうと思います。*1 前から欲しいなあと思っていた赤ずきんちゃん柄のタイツがなんと630円になっていました! 元は1890円だったので「う〜む」と思ってたんですがこ…

今日の足もと

寒いのでブーツばかり履いていたけどたまにはバレエで。

14mmの元気玉

なんだか急にシンプルかつ大きなピアスが欲しくなり、マスカットのような大きなパールのピアスを買いました。 耳たぶからぽろんと落ちそうなくらい大粒。 タバコなどの比較対照物がなかったのでiPhone並べてみました。 14mmなのでもちろん本物ではありません…

カリカリしてるけど私は元気です

ラゾーナ行ってゆっくり買い物しようと思ってたんだけど二度寝してしまい、起きたら昼ドラやってました…。 がっくり。一日の予定が全部狂った。 結局わたわたと買い物するはめに。 食材もたくさんになってしまい、両手荷物なのに本屋でキャスのムックとリン…

いよいよX'mas

カタワレに「私のところにもサンタさん来るかなあ!?(wktk)」と言ったら 「いい子にしてたら来るよ」と言われました。 これ以上いい子にできん!!(笑)

乾燥は肌だけにあらず

爪が乾燥で全滅。全部割れてしまいました…。 昨日は仕事中何回爪を切ったことか!!*1 ムキーッと仕事のストレスも相まってイライラして仕事終わりにキューティクルクリームを買いました。 色々あって迷ったけどそのお店で1番高いものにしました。 自分にご…

願いごとひとつ叶うなら

阿修羅になれたら宿題はかどるのに。もしくは千手観音。

気がつきゃほら、しぶとく生きているから

昨日は史上最悪の二日酔いで寝たきり。 カタワレが専属ヘルパーさんとなりあれこれお世話してくれました。 おかゆ作ってくれたのも食べたそばからアレで、ぐったり横になってうわごとのように「ぷ、プリン…プリンが食べたい…」とうなっていたらプリン買って…

知らない街にふたりぼっち

今日も高円寺なわけで。 知らないどころか慣れすぎた街にふたりぼっちなわけで(笑)。 雪が降るかも?とwktkしています。 雪が降ったら私たちにとっても初雪なのです。 まだまだ初めてなことが多いふたりです。

あたしだけ?

はてなスターが表示されません…。自分のも他の人のも。 携帯からは大丈夫なんだけど。 おかげで皆さんへの☆付けが面倒なことになっていて、「読んでますよ〜!」と言いたいのに言えない余計なストレス(笑)。

お弁当

『弁当男子』なるものが流行っているようですがカタワレもお弁当を持って行っています。 一緒に住んでるわけではないので自分であれこれ詰めているようで。 母にその話をしたら「えらいじゃないの」と感心してた、と話したところ、 「君はそうやって僕の株を…

あたい平子理沙になる

月イチの美容院の日。 白髪が多くてもう毎月染めないとあかんのです(泣)。 出かける前にカタワレに「(前髪を作って)平子理沙になってくる!」と言ったら「あなたちっさいやん」と…!! かんけーねー!ソレ、かんけーねーしーー!! 背の高低じゃなくてさ。ね…

うちふるえるロック魂

あんなに楽しみにしていたHARISSワンマン。 仕事が定時で上がれず、半分くらいしか観れなかった(泣)。*1 小さなアンラッキーが重なった日曜、かなりやさぐれモードで下北へ着いたのだけど、HARISS観たらそんなの一瞬で吹き飛んだ! かっこよすぎる。体が自然…

ライブ狂の詩

明日はHARISSワンマン!!楽しみすぎるるる!!今年トータルで何回ライブに行ったかなと手帖を繰ってみたら明日でちょうど40回でした。*1 うち8割が高円寺。 もうね、高円寺に住めばいいとおもーよ(笑) *1:夜中のpartyは除く

名ばかりダイエット

母が風邪かインフルエンザの予防接種のせいか熱を出していたのでおみやにキハチロールを買って帰りました。 たまにはキルフェボン!と思ったんだけど、時間が遅かったからかショーケースがさみしい感じだったのね。残念。 でもキハチロールだよ!私にとって…

鍋鍋鍋

昨日は近くにホームセンターがオープンしたのでぷらぷらと散歩がてら行ってみました。 オープンセールで思わず土鍋とティファールのフライパンを購入。 鍋ばかりやってる私達ですが実は土鍋がなかったのです。 フライパンもダメになってきてたのです。 とか…

ミラノの呪い

カタワレがミラノサンドミラノサンドと騒いでおるので私まですっかりミラノサンドモードに(笑)。 昨日は夜ごはんをミラノサンドにしようと思っていたのに仕事が終わったのがてっぺん越えてて…冬。 横浜駅のドトールは0時までやってるから絶対食べられると思…

チャイがぶ飲み

休みの日はほっとくといつまでも寝てしまうので、最近では「タモさんまでに」を目標にしております。 今日は目標達成(笑)。 洗濯機を回してから編み物。せっせと編んだだよ。 私にとって編み物は最高のストレス解消で、編めば編むだけすっきりする。 夕方頃…

本日付き合って半年目を迎えました。 「やっと!」と「まだ?」のせめぎ合い。 付き合いが長くなると最初のようなときめきや「好き」という情熱は薄れていくものと思っていましたが、カタワレに対しては最初とはまた違うときめきや感情を覚えます。 「好き」がどんど…

ちぇぶ

昨日お家に帰ったら白いチェブラーシカのマグカップが置いてあった。 カタワレが私のと2つ買ってきてくれた!ウラー! かわゆすぎる〜。

イヤーマフはかわいいけどデートには向かないの

イヤーマフは恋人の声が聞きづらくなるのでデートには向きません。 寒かったら恋人の手をマフ代わりにすればよいのです。 12月ですね…。 1年があっという間。でも中味は濃かったな。 今年は血が赤ワインになるほど赤ワインを呑みました。 来年はきっと涙も鼻…