鍋鍋鍋


昨日は近くにホームセンターがオープンしたのでぷらぷらと散歩がてら行ってみました。
オープンセールで思わず土鍋とティファールのフライパンを購入。
鍋ばかりやってる私達ですが実は土鍋がなかったのです。
フライパンもダメになってきてたのです。
とかなんとか言い訳してますがただの衝動買いです(笑)。
友達から誕生日プレゼントにタジン鍋ももらっていたので一気に鍋がみっつも増えました。

夜はタジン鍋にトライ。
鶏と豆を蒸し煮にしてみたところ、なんだかそれっぽい料理ができあがりまして。
ぐつぐつ煮込んでいたらカタワレが「ワ●ガの匂い!!」って…ひどい…。*1

でも味はおいしかったですよ。ええ。

タジン鍋をくれた友達は一緒に飯島奈美さんの『シネマ食堂』もくれたのです。すごく嬉しい♪
揚げバナナを作りたいんだけど、天ぷら鍋がないんだよねえ…(笑)。

*1:確かにクミンは近い香りがするかも…