2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の想い出づくり

夏の想い出といえば『海』『お祭り』『花火』 以上のどれもクリアできていない!と気付いた私達*1。 涼しくなってきてしまい慌てて夏の想い出を作ろうキャンペーン中。昨日は高円寺の阿波踊りへ。 恋人は東京に来てから毎年行っているらしい。私は初めて。 …

改名のわけ

mixiのニックネームを変えたのです。 かねてから恋人が私のことをコロボックル*1呼ばわりしていて、先日ついに名前をもじって「◎◎ボックル」と呼びだしたのです!(笑) でもその響きが案外かわいくて気に入ってしまったのでそれをそのままニックネームにした…

[rakuten:cosmeland:10020616:detail] 気になりすぎます…!!

CDを整理する

最近の恋人と会わない休日は部屋を整理することに専念してます。 普段全くやらないのに*1やり始めると徹底的にやらないと気が済まないのです。 私の部屋はとにかくCDと漫画で埋めつくされているのでまずはCDの整理から。 スチャダラアニのCD整理法を真似して…

秋を待つ。

ほんの少しだけ夏の終わりを告げる風が吹き始めてきたので、お洒落したい欲望がなんだかムクムクムクムク。 とりあえず靴下を見に行く。 街ゆく人のファッションウォッチングから得た「服に凝らなくても髪型と足元を凝るとお洒落に見える!*1」というのが私…

ル・クルーゼ

友人のお誕生日プレゼントを買いにル・クルーゼに行ったら、それはそれは魅惑の空間で、危うく出てこれなくなりそうでした(笑)。 欲しいなぁ。お鍋一個あったら重宝するよねぇ。 ホーローばかりかと思っていたらステンレスのもあるのね。こちらも素敵。

Fish&Chipsで。

今日は大学時代からの悪友達と乙女会議*1。 内2名がQUATTROでコレクターズのライブを観ているとのことで渋谷に集合でした。 渋谷には私達が『アジト』と呼ぶパブがあり、そこはとても渋谷とは思えないほど居心地のよい場所。 BGMもナイス選曲!*2 私はたった…

おとな買い

恋人の求職生活はなかなか終着点にたどり着かず、だのに印税生活がそろそろ終わりを告げそうな今日この頃*1。 無駄遣い厳禁!なのであまり本屋さんには近寄らないようにしていたのですが、新刊ががっつり出ていたためお財布の紐が…。3月のライオン 3 (ヤング…

火曜日

さて夕飯の買い物に、と思ったら恋人がスーパーに一緒に行く!付いて行く!と言って聞かない。 風邪を引いて熱があるというのに…。 しかしこのだだっ子のようなところが可愛くてしかたのない私(笑)。 結局一緒に近くのスーパーへ。シチューを作った。 料理は…

L'OCCITANE

ロクシタンでは石鹸やボディミルク、ハンドクリームなどをちまちま買う程度でしたが、遂にスキンケアにまで手を出してしまいました。 サンプルでもらった化粧水をお風呂上がりや洗顔後にとりあえずシュッとする用に使っていたんですね。 そしたらその後の化…

素朴な疑問

オシャレ長靴が流行っていますが、皆さん一日長靴履いて過ごすのですか? それとも職場で履き替えるのですか?

タワレコ散策

『少年メリケンサック』DVD買うた!タオル付き! やっぱTELYA最高(笑) タワレコふらふらしてると目についた一枚のCD。 なんじゃこのカワイコちゃんは!と思ったら試聴機に入ってたので聴いてみると…。 ズゴーーン!ktkr! めちゃめちゃ可愛い!たまらん! 例…