2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無理な時は無理

むっちゃ体調が悪い…。心の調子も。 一過性のものだとわかっているからだいじょぶなんだけどこれを乗り越えるまではやっぱりつらい。 テンション低く友達と会ってしまいなんだか申し訳ない。場の雰囲気を壊してなければよいのだが。 カタワレにも気を遣わせ…

散歩中のいぬ達。 「ちゃんと順番に散歩させています」という札がかかっていた(笑)

たそがれペイヴメント

水曜日のこと。神宮外苑の銀杏並木を見てまいりました。 いやはや、なんとも。めっちゃ綺麗!! ロマンティックすぎる〜。 ベンチに座って読書なぞしたら少女漫画の世界です。 まるで外国のよう。 保護色。 イベント広場ではすっかり花より団子になってしま…

衝撃…!

たった今。休憩室のパウダールームでギャル店員達の会話。A「化粧水何使ってる?」 B「えー?私使ってないー!ギャハハハ」 A「マジでぇ!?ギャハハハ」 C「(クスクス)」 A「笑ってるけどCは!?」 C「私も使ってない〜めんどくさくて〜」 ABC「ギャハハハ…

借りる日々

ずっと通っていたレンタルショップが昨年いつの間にか閉店してまして。 そこがなくなると駅の反対側のツ●ヤへ行くしかない。 めんどいなーと思いつつ月日は流れ、先日やっと会員になりました。 しかしやっぱり駅向こうは遠く、あまりレンタルはしない日々。 …

立派な中年になりました。

11月21日に誕生日を迎えました。 若い頃は毎年誕生日はディズニーランド!だったのですが年と共にそれもなくなり…。*1 今年はそれを復活させようとディズニーシーへ行ってまいりました。 朝5時に起床、8時前にはゲートの列に並ぶというはりきり様。 ディズ…

前夜祭

大人の階段をまたひとつ昇るわけです。 ぼんやり生きてきてしまったけど、去年あたりから実の詰まった濃い日々を送っています。 明日からまた一年、とっておきのキラキラな毎日が送れますように。

またもやコロボックル

パトロンの出資によりKOOSのWak(S)が手に入りました。ひゃっほう☆*1 APRICOTに次ぎMy 2nd KOOS。 私の靴達はワンストラップ、レースアップが8割を占めています…。 *1:母からの誕生日プレゼントともいう

カタワレとの日々

昨夜近所のネパールの方がやっているカレー屋兼居酒屋で夕飯を食べていた時のこと。「1月に名波の引退試合が静岡であるんだけど行ってもいいかなぁ?」と、聞いた。もちろんカタワレは「いいよ?行ってきなよ」と言ってくれたけど、サッカーの試合に行って…

記念日

カタワレと年末年始の予定を話していた時のこと。 カタワレは手帳は持たず、携帯のスケジュール機能を使っているんだけど、隣に座っていたのでふと見えた。 12月3日に花束のアイコンがついていて、「半年!」と書いてあった。 か、かわゆい…。モキューッ(*´ω…

来年の手帖

悩んだ末、やはりほぼ日を本体だけ注文。OHTOのクリアファイルも。 今日届きました。 開けて見ていたら、まだまっさらな来年がどんな一年になるのかワクワクしてきたよ。

雨の水曜日

今日は新宿へ。 私達はほとほと腹ぺこの体で外出し出先でランチ、というパターンがたいていなのですが、本日も違わず。 久しぶりにシェーキーズなんぞでピザをたらふく食べました。 そのあと噂の映画を観に…。 先週『アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち』…

あたたかな火曜日

夕飯の買い物に行こうと思ったらスーパーがお休みだった\(^O^)/ 途方に暮れる二人…。 でもいつもの激安八百屋さんは開いていたので、チンゲン菜やしめじなどを買って冷蔵庫の鶏肉や残り野菜とオイスターソースで炒めただけの超適当料理を肴にぐいぐい呑み…

レッグウェアが好きすぎてしむ

靴下を6足も買ってしまいました…。 私はなぜこんなにも靴下が好きなのでしょう。 もういっそのことレッグウェア関係の会社に転職した方がいいのではないかと(笑) 《今日の戦利品》 寝る時用のマシュマロソックス。1足315円でした。 3足1000円。 ヒラヒラソッ…