雨の水曜日

今日は新宿へ。
私達はほとほと腹ぺこの体で外出し出先でランチ、というパターンがたいていなのですが、本日も違わず。
久しぶりにシェーキーズなんぞでピザをたらふく食べました。
そのあと噂の映画を観に…。
先週『アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち』を観てさんざっぱら号泣したので、また感動を求めて行ったのです。


結果惨敗。
カタワレも私も途中3回ほど記憶喪失に*1
その人の存在自体は素晴らしく、また彼のパフォーマンスにも鳥肌が立ちました。
しかしあの映像を映画として観ることには疑問が。
もっとドキュメンタリー仕立てなのかと思っていたので…。
カタワレも全く同じ感想だったのでちょっとホッとしました。


映画館は全席完売で客層は老若男女、中には幼稚園ぐらいの子供を連れた方も。
子供……?
私の隣にいた人は途中携帯を見たりするし、ちょっとなんだかなーと思う感じで…(ゴニョゴニョ)
携帯人はカタワレの隣でなくてよかったです…。蹴らてれます。絶対(笑)
マナーは守りましょう。

*1:要は寝たということ