2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですね

今日はあたたたかかったですね*1 仕事でヘマをして凹む。 昼休みにカタワレにメールしたら「そんな日もあるよ。がんばれ」と返事をもらってじんわり涙が出た。 ネットで注文したショルダーバッグが思いがけず友達も色違いで同じ物を注文してたらしく、なんだ…

ぼっくる食堂

本日開店。 フィンランドのかもめ食堂へのオマージュなんだとか。 『Pascoのイングリッシュマフィンにスパムと目玉焼きをはさんで』 (超テキトーに作った自分用の朝ごはん) げ、げ、げ、激ウマ!! 昨夜の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』に続きまして私…

増子の兄ぃ!

ついに買いました。 こ、これは…! 桃屋め!やりやがった…!熱々のごはんにかけ、もやしナムルにも混ぜ。 うまし!! そもそもCMに増子兄貴を使うセンスの良さ。間違いない。 ただ食後のにほひが大変気になります(笑)

自分メモ

日記を書く余裕があまりない。余裕がないというか、うまく文章にならない。 とりあえず今年に入ってから観た映画を箇条書き。 (もしかしたら記憶違いで去年のも混じっているかも) 『ウォーリー』 『ROCKER 40歳のロック☆デビュー』 『色即ぜねれいしょん』 …

バレンタイン大作戦

朝から粉をふるってオーブンから甘い匂いをただよわせ。 できあがったブラウニーはしっとりまろやか。 喜んでもらえるかな。ドキドキ。

こんにちはマドモアゼル!

土曜日、東京大丸ミュージアムへ『内藤ルネ展』を観に行ってきました。思っていたより会場が広く、一人で行ったのに一時間以上かかってしまいました。 『それいゆ』や『ジュニアそれいゆ』の本物を見るのは初めてで、感動のあまりちょっと涙が(笑) こんな雑…

2010 オトノキキカタ

近年、美味しいお酒と共に「はいどうぞ」と小料理屋の女将にすっと突き出しを出されるかのごとく、よい音楽を何もせず聴ける状態にあったので感覚が麻痺していたと言いますかぬるま湯に浸かっていたと言いますか。 ライブへも「好きなバンドを観に行く」とい…

King of Tokyo Bacouple

カタワレと交換日記を始めました。 日記帳を先日のお誕生日会でいただいたのです。 mixiもマイミクでtwitterもフォローしあってて、さらに交換日記…!(笑) 私達は出逢えたのが遅かったから、なるべく早くいろんな隙間をぎゅうぎゅうと埋めていかなければなら…

it was snow

昨夜東京には雪が降りました。 私が駅に着いた時にはふぶいていました。 カタワレが、私が絶対転ぶ!と言って迎えに来てくれましたが、自分がツルツルと滑っていました(笑)。 起きたら雪だるまを作ろう!とか雪合戦は?とか40手前の男女がウキウキと話してい…