鑑賞

そんなおすぎと先日DVD鑑賞。
ヤング@ハート』と、ウィル・フェレルの『俺たちダンクシューター』

ヤング@ハート [DVD]

ヤング@ハート [DVD]

ヤング@ハート』は噂には聞いていたけどやっと観れた。お年寄りコーラスグループのお話。
コーラスと言っても、聖歌やクラシックなどを歌うのではないのです。
レパートリーはジミヘン!クラッシュ!ソニックユースラモーンズ
ファンキーなおじいちゃんおばあちゃんなのかと言えばそうではなく、いたって普通の方達ばかり。(好きな音楽はクラシックやオペラ)
そんなお年寄り達がコンサートに向けて一生懸命リハに励むというドキュメンタリー映画です。

レッスンは大変だけど決して諦めず一生懸命練習する姿は本当に健気で泣けます。(病気を圧して出てきたりするの!)
最期の最期、灯が消えるまで精一杯生きるということの大切さが身に沁みました。
生きる力、元気をもらえる映画でした。


『俺たち〜』は私の大好きなおバカ映画。ウィル・フェレル大好き!*1
はっきり言って内容はない!(笑)
でもとにかく笑えます。バカバカしくて。
笑いって重要ですよね…。

*1:ズーランダーのムガトゥ役が最高