おすぎ

昨日はカタワレと友達のライブ@下北沢
行く前にご飯を食べようと適当に入った飲み屋がデタラメな店だった。二度と行かんぞわしゃ!(笑)
やっぱりいつものところに行けばよかったと後悔しながらライブハウス着くともう始まっていたよ…。*1


ライブの後は観に来てた友達と飲みに。
途中N君合流。
N君はカタワレと共通の友達のライブで知り合い、あまりにも映画に詳しいことからひそかに「おすぎ」と呼んでいたらしい(笑)
その時点ではカタワレのことをまだよく知らず、「おすぎ」という認識のまま数ヶ月。
ある時なにかのライブを観に行ったらまだ前のバンドが演っているところ。
ステージを見るとなんと!歌っている!おすぎが!

「はっっ!あれはおすぎ…!おすぎボーカルやった!!」

ソッコーで彼女に「おすぎボーカルやった!」とメールしたそうです(笑)*2

*1:いつまで経っても頼んだ物が出てこず、慌ててかっこんで行ったのに

*2:家でもおすぎが話題騒然だったらしい