ついてないきのう


・貧血デー

・なのに生爪剥がしてさらに流血

・万引き常習で要マークのおばあちゃんに話しかけられ30分も話の相手をさせられた

・夜、猫が騒ぐので何かと思ったら階段に玩ばれて息も絶へ絶へなバッタさんが!ギャッ!
怖かったけどテッシュでつかみ、ベランダへ投げた



こんなついてない一日だったけど私にはもうそれを分かち合えるカタワレがいるのだった。
バッタの時はさすがに半泣きで電話をした(笑)



万引きばあちゃんはどうやらもううちで万引きして捕まったことは忘れてしまったらしい。
「これもここで買ったのよ」としているピアスを指差す。
(いやいやいや、それは万引きして見つかって買い取ったやつでしょ)と心の中でツッコミを入れるも、なんとも物悲しい気分に。
はぁ。せつないねぇ。



帰りに本屋で別冊spoon(秋の森ガール特集)を立ち読み。
ガールって歳でもないので私は『森おばちゃま』を名乗ろうと思います。
ずき赤のチャンネーに出てくるおばあちゃんのイメージでひとつ。