今日は仕事終わってから大学時代からの悪友・うるちゃんとおデート。
アクロス・ザ・ユニバース』を観てきました。
全編ビートルズの曲で綴られるミュージカル映画。内容はベトナム戦争とフラワームーブメント、LOVE&PEACEです。
ジュード役の彼の声がユアン(マクレガー)にくりそつで、途中からユアンに見えてきたけど『All you need is love』を歌ったところで「あ、やっぱ違った」と思いました(笑)


出口のところで後ろのおじさんが「僕のお葬式には『Let it be』をかけてほしい」ともうこれ以上ないベタなセリフを連れの女性に鼻息荒く吐いているのを聞いて
私の中の根岸崇一は「ボニーのお葬式には『Strawberry Fields Forever』のCandy Flip版だよね♪」と言い、また私の中のクラウザーさんは「『HELTER SKELTER』Motley Crue版をかけるべきだ」と叫びました。
ま、実際死ぬまでには吟味に吟味を重ね、切磋琢磨紆余曲折の上、選びに選び抜いた選曲CDを作っておきますのでそこんとこ夜露死苦