ちゃんちゃんタジン

先日、山崎邦正vsモリマン対決で使われるようなものっそ太くて長いごぼうを100円で買ったのですが、消費しきれず2/3以上残っておりました。
それをやっつけるべく昨夜はごぼうづくしだったわけです。

・ひじきの炊き込みご飯
きんぴらごぼう(にんにく風味)
ごぼうとおあげのお味噌汁

ごぼうばかりじゃなあと思って作ったのがコレ。
タジン鍋にキャベツともやしを敷いて鮭をのせ、蒸したもの。味付けは味噌だれ&バター。
なかなか美味でございました〜。
タジン鍋は形もオシャレだし、茹でないから栄養も逃げないしオイシーヘルシーで言うことナス!(笑)
次はおつまみにきのこバターでも作ってみようかしらとか、残り野菜で簡単に一品できるなとか、夢ふくらみます。


ちなみにカタワレさんは炊き込みご飯をいたくお気に召して、お代わりお代わりで2合炊いたうちの半分以上たいらげてくれました。
そんなに食べて!と言ったら、太ったら私のせいだと逆ギレされました…(笑)。